人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その11~

9日分の日記を編集し、アップしよう!
と思ったところで、どこをクリックしたのかわからないが、すべて消えてしまった・・・。
シょ~~~~~~~~ック!!!
さっきよりも、色や強調が少ないだろうと思われる日記をお楽しみください・・・。

~むつおさん日記~
今日は 何か調子が悪い。疲れてるのかなぁ?でも、練習だ!
20:15。9人。
中島さん・坂井くんは殺陣の練習中。
中島さんは半袖Tシャツ姿。
「元気やなぁ」と、思って見ていたら、
何と!そのTシャツは
「五右衛門ロック Tシャツ」!
スゲェ~!

むつおが準備していると、中島さんが歌詞の紙をくれた。
先週の日記に「下さい」って書いたのを読んで下さったんだな♪

二景をやる。
処刑のシーンで声があがるんだけど、女子が多いので、とても楽しそうに聞こえる。
中島さんが「『クガイ様ぁ!上手に斬れましたぁ♪』みたく聞こえるんで、もう少し、怯えて下さいネ」
と苦笑い。
続けて、兵士が走り去るシーンで、走り去る順番を決めた。
七味さんが
「俺は、最後やろ!」
と、自分で言っていたのに、いざ やってみると、我先に走り去った。
残された兵士は、ポカ~ンだった…。

一景をやる。
歌も1回だけやった。
早く慣れて、中島さんに言われたように、
グチャグチャでも良いから、思い切り楽しく やれるようになるぞーッ!おーッ!

…「長らく お待たせしました。」
の声と共に、久しぶりに宮本さん登場。
宮本さんの出番の所を順番にやっている途中で閉館時刻になった。
残念!
…廊下を歩きながら、麻保良ちゃんが、
「私たちは、まだ ラブラブじゃないの。」
と言っていた。

林さ~ん!
せっかくの「ラブラブ夫婦役」なんだから、
「プラトニックラブやー」
とか言わずに、ガンガンやっちゃって下さい!

外で、中島さんから、
「安田さんからの、新婚旅行の沖縄土産です。」
という事で、「琉球銘菓ちんすこう」が配られた。ありがとうございます!
色んな味が有ったのに、
「塩味は血圧が コワイから、ヤバイしな~。」
と、バカな事を言って、普通味を貰った むつおに、清美ちゃんが
「塩味、美味しいですよ。一口どうぞ。」
と言って、割ってくれた。
…美味しかった。
塩味よ!!ヤバイなんて言って、申し訳ない!

今日は疲れ気味なので早めに帰った。
でも、帰宅後、私事を済ませてから、歌の おさらいだけでもしよう!と思って、さっき貰った歌詞の紙を出した。
…練習中は、テンパっていて気付かなかったけど、むつおが、「スナフキンの花吹雪」だと聞き違えていた歌詞の横に、ちっちゃく スナフキンの絵が描いてあった。
笑った。
でも、何だかホッコリした。
音痴でも、鈍重でも良いから、自分に与えられた役目をしっかり やろう!と、思った。
ありがとう!

スナフキン!

…って、違うか!
by tonamisubaru | 2009-04-09 16:12 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru