人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その18~

5月28日。むつおさんから
「今夜はお休みするので、誰かに日記を頼んでください。」
と、連絡をもらったのに、すっかり忘れていた・・・。
慌てて、土曜になってから色々依頼。
日記を書くつもりではなく練習に参加したら、後日なかなかネタが思い浮かばないんだよね・・・。
そんな中、孝さんが日記を引き受けてくれました。
ありがとう。

~孝さん日記~
今日は研修後の合流のため一番乗りの孝が日記お伝えします。
なかなかメンバーがあつまらないため、クガイと乳母のシーンからスタート。
乳母がクガイに向かってく場面で動きも決めながら何度もやり直す。
動きがなかなか納得のいかないK子さん。
N島さんのアドバイスも交えながら少しずつシーンが固まっていく。

人数は揃ってきたが、肝心の役者がいないため、急遽ライブシーン?の練習が始まる。
しかし、男は俺ひとり。
完全に女優陣に呑まれる俺(汗)008.gif
演出の指示がとぶ。
しかし脚が動かない。

『楽しく、男女が絡んで』
(孝さん一人に女性が絡むのか???)

演出より再び指示。

皆さん困惑気味。

何度か練習して、今度はK子さんより、フォークダンスっぽい踊りの提案。
そこで、N本さん、M田さん、おっちゃさん、T鼻さんも加わり脚を揃えて練習♪
なかなかアワナイのを見兼ねたN島さん。
自分でやってみせてアドバイスして、少し揃ってきたところで、五人のダンス採用決定!070.gif
和気アイアイな感じ、みなさんお楽しみに。
最後に遅れてきたM本さんのところ練習して本日終了。
参加者は多分14名。
by tonamisubaru | 2009-05-28 11:10 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru