人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その20~

管理人の連絡ミスにより、7日(日)の1日練習、11日(木)の夜練習日記が存在しません!
P.O.D.さんの日記を楽しんでください。こめんなさい。

~むつおさん日記~
今週は早く行けると思っていたのに…。
昨夜から冷蔵庫の調子が悪くなり「ぬる蔵庫」と化したので、今朝、修理を頼んだら、
「何時になるか分からない」と言われ、待つ事に。
案の定、遅くなり、練習室に着けたのが20:55。
歌の練習中。
ダッシュで来て着くなり歌はツライ…。
1回、歌った後、中島さんから、
「ヘイ!の所、力 入り過ぎなんで、軽く!
皆、段々、楽しそうじゃなくなってて、
(指でツノを立てて、前のめりになって)
こんなん! こんなんになってて。
何か、苦行みたいになっとる

とコメントが。
それだけ 力んで歌い踊ると、暑い!

皆が溶け始めた時、しまたくがポケットマネーで冷房費を払ってくれた。
太っ腹~!

さて、スイッチオン!
冷風が出始めた途端、坂本ちゃんが
「ほっほぉ~053.gif
と言いながら、吹き出し口に座った。
風が熱くなる~! 坂本風しか出~ん!」
と、中島さんが叫び、皆、爆笑。
中でも一際 高らかに笑っていたPOD女性陣の笑い声が
ドリフみたいや!
と言って、更に大爆笑。
でも、明るい笑い声は良いモンだ。
ウン。

ひとしきり笑った後、四景をやる。
麻保良ちゃんのビンタが、思いがけず林さんの左頬にヒット!
軽くやったけどね。

次に序景の玄以のシーンをやって、続けて一景へ。

歌のシーンでは、ボーカルの入っていない曲のみの音を使ってやってみた。
チョットの差で、結構ハードルが高くなってしまうモンだな~と思った。
歌に集中し過ぎたせいか、歌の後のシーンでしまたくが、段取りを忘れ、皆から突っ込まれていた。
(演出から、練習の進行を妨げないよう、段取りはきちんと覚えてきましょう!と、連絡メールがあったばかりであった・・・)
その後、嵐のシーンをやっていたら閉館時刻に。

閉館の音楽と共に、おおたが登場。
久しぶり~!
外では、タケちゃんが待っていた。
タケちゃんは来ると必ず
「ひざカックン」
を仕掛けてくるから気を付けないと!
中島さんから伝達事項を聞いた後、麻保良ちゃんから、ディズニーランドの お土産が配られた。
ありがとう!!
いいなぁ~!
ディズニーランド行きたいなぁ~!
あのアトラクションに乗ってェ、アレ食べてェ♪
…グフッ、グフフフッ!
…は!
いか~ん!
また現実逃避してしまった!

…現実に戻って、おおたと話をしていたら、後ろから、ひざカックンをくらってしまった。
タケちゃんめ~!
次は絶対に引っ掛からないぞッ!

では、そろそろ帰って。
さっき中島さんから
「歌、増えたんで。っていうか、最初から決まってたんですけど」
って渡された歌詞&CDと闘わねば!
…そうそう!
今日は高1男子が見学に来ていたんだ。
また見においで~!
そして、大人になったら入団しておいで~!
…それでは また!
by tonamisubaru | 2009-06-18 17:30 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru