人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その25~

~むつおさん日記~

20:38…アレ?今日はいつもより人が少ない気が…。
島田さんが来られたので、三景をやる事に。
まずは、歌からスタート。
今日からカルマの歌は、ガイドボーカル無しだそうな。
でも、やってみると、ちゃんと歌えてる。
スッゲェ~!
林さん・麻保良ちゃんもハモれてるし!
先週、
「1ヵ月後には…」
と、気弱な事を言っていた林さん。
結構出来ていたと思うんだが…。
しかし!歌詞がゴッチャになったらしく、
「歯向かう奴らは叩き潰す」

叩き落とす
って 歌ってたようだ。
ドンマ~イ!

三景を、歌から通してやる。
ペドロとアビラの代役は、坂井君・玉井さん。
…でも、代役 濃過ぎ!(笑)

林さん・麻保良ちゃんのシーンを、もう少し手直ししては?
という事になり、麻保良ちゃんの動きを中島さんが やってみせていた。
でも、明らかに中島さんがデカイので、何だか 林さん、いじめられとる人みたいやった(笑)
壁ぎわで日記のネタ拾いをしていたむつおの所へ、メジャーを構えた竹鼻さんが突進してきた。
その姿は まるで
「スケバン刑事」の如し!
…古いか?
「ギャーッ! 測られる! 腹はやめれ!」
と、心の中で叫びながら、思いきり後退りしたら笑われてしまった。
カッコ悪ィ…。

七景をやる。
左門字の代役は坂本チャン。
カッコイイ役なのに、坂本チャンだと何故か笑える。
才能かな?
このシーンで、カルマは右手をケガしているらしいんだが、島田さんは別の所を押さえていて、中島さんから
「カルマのケガ、右手じゃなかった?」
と言われ、照れ笑い。

ホッタル族のシーン。
日記ネタは有ったけど、どう捻っても ネタバレするんだなぁ、これが!
21:30 宮本さん・太田が、ほぼ同時にやってきた。
続けて、五右衛門・クガイ・カルマの殺陣。
あんなややこしい事、よく出来るなぁ~。
スゴイ。
この後で、バナナを食う子供が出て来るシーンをやったんだが、今日は村田さんが居ない。
ところが!
ついさっきまで、カッコ良く殺陣をやっていた中島さんが、いつの間にか
「バナナボーイ」(命名・永森さん)
になって、
「アハハ~」
と笑いながら走っていた。
見事な「バナナボーイ」ぶりに、皆、大爆笑。
可愛さでは、村田さんにはかなわないけどね。
宮本さん、左門字に向かって言うセリフで、誰が左門字の代役か分からず、
「左門字さんはァ~、どこですかァ?」
「ハイ」
と答えた坂本ちゃんに、
「あ?お前かぁ~」
と苦笑。

六景 後半。
孝さんが五右衛門に向かって言うセリフを、全然 違う方向を見て言ってしまい、そこで ハマッてしまい、抜け出すのに一苦労していた。
ここで閉館時刻となりました。
次は、土曜日に五右衛門党の衣裳合わせだな。
帰って 衣裳用のズボンのチェックせんなん!
では、また~!
by tonamisubaru | 2009-07-23 11:06 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru