人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その33~

この頃、むつおさんが、木曜練習に行けない日々が続いている。
日記の代理を、むつおさんも管理人も頼めず、結局むつおさんが、土日にやった練習の日記を書いてくれている。
むつおさ~~ん、ありがと~~~

~むつおさん日記~
今日は16:00から呉羽で練習。
人数が集まるまでストレッチしつつ話したりして過ごす。
峰ん子さんとむつおは、廊下で六景の練習をする事に。
暫くして、K子ちゃんが呼びに来たので、練習室に戻る。

…二景の殺陣が少し増えるという!

…実は、むつお、二景の殺陣は、まだ皆に交じってやった事が無い。040.gif
しかも!
とても危なっかしい。
…なのに増えるとは。
どうしよう!
林さんとK子ちゃんが励ましてくれたけど、やっぱり、むつおは鈍臭かった。
トホホ~。
大きい練習室に移る時間が来たので、荷物を持って移動。
…まず、実際の舞台のサイズ通りに床に紐を貼りつけていく。
通しが出来る人数が集まるまで、それぞれ練習。
二景の殺陣もサラッと やらせて貰ったけど、なにせ皆に交じるのが初めて。
なので、自分の立ち位置もタイミングも上手くつかめず、結局、チンプンカンプンのまま終了。
そのまま通しに突入する事に。
20:00 通しスタート。
序景から一景の間は、宮本さんの代役と自分の役目を追い掛けるので手一杯。
二景の殺陣は惨敗。
皆の足を引っ張る。
四景では追ってくる敵に追い越されポカ~ン
…等々…思い出すのも嫌な程バカをやってしまったむつおだった。

…七景の時、出番待ちをしていると、中島さんが近寄ってきた。
何故!?
…ダメ出しかなぁ?
と思ってドキドキしていると、中島さんがニヤリと笑って、
小声で
「あの“攻めるなら”っていうセリフが どうしても“セレブなら”って聞こえる~」
と言って、そのまま 隣でニコニコしていた。
「…あぁ…まさか、ネタ提供?」
と思った瞬間、少し緊張が ほぐれた。
それまで 失敗ばかりの自分が悔しくて、余裕の無い顔で立ち尽くしていたから、その何気ない一言がありがたかった。
…結局、通しは時間切れで、全部終われなかった
出来も良くはなかったと思う。
…これが今の現実。
厳しい。
後、一ヵ月半きったもんな。
しっかりしないとな。
せめて皆の足を引っ張らないように…。
by tonamisubaru | 2009-09-12 18:08 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru