人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その42~

~むつおさん日記~
剣やらツルハシやらを抱えて文化会館の裏口の所まで来たら、2階からK子ちゃんの声が聞こえた。
K子ちゃん渾身のシーンって、大迫力だから、知らない人が聞いたらビックリだろうなぁ~。
練習室に着くと、奥の廊下でしまたくと北村サンが殺陣の練習中。
ファイト!

―練習室に入ると、さっき外まで聞こえたシーンを続行中。
続けて、二景・後半をやる。
途中で永森さん登場。
ちょっと練習が止まった時に、玉井さんが永森さんに、
「も~う!また トロ~ンとした色っぽい目ぇして! ボクが女やったら絶対にホレるわ」
と、誉め言葉かセクハラか分かんない事を言っていた。

その後、練習を続けていたら中島さんが、

「…アッ!また、パンツ破れた!」

と小さく叫んだ。
この後、中島さんが パンツについてジェスチャー混じりで語った。
ネタにして良いか考えていたら、周りから
「ブログに書かんにゃ!」
との声が…。
真に受けて良いか悩んだが、たまには そういうネタも取り入れてみるか…。
中島さんのジェスチャー&話を、むつおなりに編集すると、中島さんのパンツは布のバランスがビミョーで、
ややもすると、チ〇コがパンツから
「よ!親父!まだ やってる?」
って感じになるんだって。
…因みに「チ〇コ」の表記は社長の指示によるものデス。
…何 書いてるんだッ!?
…本番が目の前に近付いてきて、気がふれているのかもしれない。


…気を取り直そう。
さて、次に林さん・麻保良ちゃんの歌のシーン。
これから歌が盛り上がるぞ!
という所で、林さんの手が偶然にも、かよちゃんのテンプルに入ってしまった。
幸いケガは無かったけど、お互いにビックリしただろうな。
わざとじゃないのは 皆 よ~く解ってるから、あまり落ち込まんでや!

最後に十景をやる。
歌のシーンで掛け声をかけていた時の事。
掛け声を1回 多く言ってしまった むつお。
次の瞬間、五右衛門親分が振り向いて
「間違えたのは だァ~れェだァ~?」
と言った。
ごまかし笑いをしたが
「前に出て シメをやれェ~。ちょっとした罰ゲ~ム~」
と親分からの お達しが…。
…ホントに罰ゲームや。
トラウマになりそうってのは大袈裟か…。

さて、閉館時刻です。
外で打ち合せをして解散。
次は日曜練習ですな。
…あ!その前に、明日、歌の収録が有るんだった!
…ど、どうしよう!?
…むつおにとっては これも一種の罰ゲームかも。
負けないぞぉ…。
by tonamisubaru | 2009-10-15 11:41 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru