人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 45回公演へ向けて その37

~なかしま日記~

坂本さんからバトンタッチされたのに遅くなってすみません。

6月18日(土)8時過ぎに玉井小屋に着きました。
今日は、なかしま、衣装を着てきました。
エプロンの裾具合を見てもらって、OKが出たのでこれで本縫いします。
時々、マチ針がチクチクと刺さるので、すぐ脱がせていただきました。

といっても、裸エプロンになったわけではありません。
…犯罪ですね( ̄д ̄)

さて、本題に…

今日は、最初のシーンから通して稽古です。
前日には、大地、麻保良さん、藤☆峰ん子さんが夜中まで練習していたそうです(ёдё)

そして、私が出る冒頭の場面も、
こうやったら?と指導してもらいました。

なかしま、なかなか大きな声が出なくて…
そして、物覚えが悪くてすみません。
頑張ります(前回もそう言っていたような)((((( ̄∀ ̄;)

物語は進みます。

お休みの方の役を、啓子さんが代役です。
「う~~ん」
坂本さんと2人で唸ってしまいました。
なんかこう・・・締まるんですよね。
何だろう?周りも引き巻き込むような雰囲気。
私にとっては、永作博美に抱いているのと同じ印象なんですが。

さて。
みんな、台本を手にしないでやっていると
ときどき、誰かのセリフが飛ぶので、戻って、繰り返し練習。
スピード感がある話だから、
難しいな~、みんなよく覚えてるよな~と感心。

よく考えたら、お芝居って、
背景がそうそう変わるわけじゃないし、
出演者の言葉だけで「状況」を説明っぽくなく、説明して、
「出来事」や「感情」を表現できるんですねぇ。
何をいまさら…って??
最近、言葉って大事なんだな~~って
つくづく思います。

あら?すばる日記というより、マジ、なかしま日記に…

あと1ヶ月くらいですね。
友人にパンフを渡すと、
オンリーシルバーフィッシュの絵を
誉められます。
ホント、素敵ですよね。

ということで、このへんで。
木曜は、誰にも渡せずに、しかも、私は休みでした。
申し訳ありませんが、どなたか引き受けてくれる方を
探してみます( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)
by tonamisubaru | 2011-06-18 23:24 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru