人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 45回公演へ向けて その54

~なかしま日記~

8月7日 日曜日。

マシューは日記を回すのを忘れていたのですが、
当日、私が頂きました。
あくまで執事ですから(「黒執事」っぽく)。

さて、公演もいよいよ千秋楽を迎えました。

前日の公演で、まぁさんが撮っていたビデオを
演出のながいさんが夜に見られました。←このやり取りを聞いてて泣けてきた。

そのダメ出しを聞き、9時40分くらいから通し。
今日は、例年より30分早い開始ということで
慌ただしい雰囲気の中、メイク、着替え。

自分でしょうが、
初日は、ホントに緊張して、足が震えていました。
生まれたての子羊のようで、迷える子羊のようで、
いま、私、超、子羊ってる!と舞台の上で
自分にツッコミを入れていました。

2日目には、その緊張はなかったのですが、
皆さんが頑張ってるのに、それを邪魔したくない!という気持ちで
いっぱいでした。
終わってみたら、反省点はたくさんありますけど、
すごく楽しくやらせていただきました。
ありがとうございます!!

さて、アンケートを書かれなかった、
私の友人のメールの言葉を抜粋します。

「いや~本格的ですな。純粋に面白かった!
東京で小規模の劇団観たこともあるけど、それ以上に楽しめました。
テンポもいいし、皆さん、確かに上手!
キャスティングした人、大成功!
楽しい時間をありがとうございました。
あ、峰ん子さんに、もったいないからバックには行かないで!って伝えて」

うん、分かる(笑)

「マリーさんが死んだと思わせて実は犯人だった、という
予想は外れましたが、楽しませてもらいました」

え?犯人に見えたの?
…そうか。

「ナマの芝居はいいですね!
滑川から見にきた甲斐がありました」

などなど。大好評でした。

演出家、出演者、そして、音響さん、照明さん、
演技指導してくださった方々、大道具、小道具、衣装、
メイク、舞台設営、広報、などなど(抜けてたらごめんなさい!)。

皆さんのパワーって、ホントにすごいなって思います。
間近で感じさせて頂いて、感謝です。

さて。今回の公演会計を一部請け負った、なかしまから一言。
まだ出してない人は、11日(木)にお願いします( ・д-☆

公演が終わったので、8月中には
1人で8時間カラオケに挑戦してきま~す。
(そんだけ声出せるなら、出せよってね…はい)
by tonamisubaru | 2011-08-07 23:10 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru