人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 通常モードその5

~坂本くん日記~

どうも☆坂本くんなのだ(=゜ω゜)ノ
夏公演が終わりすっかりOFFモードとなった劇団すばるなんですが、練習日となれば、そらもうめっちゃ練習してますよ☆という所を新人くん達に見せなきゃと!いやいや教えなきゃ!と、本日は発声練習から入りました☆
今日の発声リーダーはまぁくんです(=゜ω゜)ノ
まずは身体の柔軟☆
大人達がヒィヒィ言ってる中、流石は高校生のゆうや!
軟体動物のようにクネクネ動き回る!若いって、末恐ろしい!
そして発声。
すばるの女性陣はなんて言えば良いんだろう。声の伸びが素晴らしいね☆

で、台本読みですわ☆来年本公演の題材を決める為にこうやってOFF時期の日々の血の滲むような努力は必要なんですわ☆やっぱ☆

先週、先々週と読み続けた台本のクライマックスを読む!!
うん!!
コレはまさにクライマックスモードだね☆クライマックスと言えば「クライマックスフォーム」が1番カッコいいと思う!仮面ライダー電王は!
いや、やっぱ「アルタイルフォーム」で☆(=゜ω゜)ノ☆


そんなこんなでクライマックスだけを読んだ為にあっという間に台本を読み終えるすばるメンバー達。。

。。。

。。。。。

急にする事なくなったね。台本が他に用意してないんだもんね。誰か他に用意してる人いるのかな?と思ったら大地が

「僕、用意してるんです」

おおー☆と周りから声が上がるも

「でも、ネット注文したの今日なんです」

。。。

。。。。。

。。。。。。。


なんかなー。期待持たせてこの子はホンマになー。
なんやろなー。ホンマになー。ホンマ大地だよなー。

でもまぁ、台本を用意するって心掛けは大事だよね☆用心に越した事は無いってやつだよね☆いつ雨が降ってもよいようにとりあえず車に傘を置いておくのとよく似ているよね☆うん☆なんか違うね☆

まぁ、なんだ、そんなこんなで時間を持て余していた時に七味さんが登場。

「コピーいっぱいしてきたよー☆」

待ってました!新台本!!と、みんなが飛びついてみると

大量の「外郎売り」のコピーだった。。

うん。そだね。基礎は大事だよね。。うん。

うん。。

じゃあさ、とりあえず「外郎売り」を読んでみようよ!と、新人ゆうやに読んでもらう。

なるほど。「外郎売り」の大切さが身に染みてわかる。そんな読みだったね。

続いて、大地!先輩なんだからゆうやと違って、今度は感情込めてういろうを売る気持ちでやってみてもらう。

うん……。なるほど……。
基礎って、本当、大事だよね……。。

そんな10月11日の劇団すばる。はたして来年の公演はどのような芝居を観せてくれるのやら!!今から期待が高まりますな☆でわでわ皆様方、今後とも劇団すばるをよろしくお願い申し上げます\(^o^)/
by tonamisubaru | 2012-10-11 22:50 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru