人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 夏公演に向けてその3

~林さん日記~
タイトル”オ-ディション始まる!”
今回は今年復帰を目指す、林が担当致します。

今までも何回かお休み、復帰をしてきました。
が、今の若手を中心にレベルの底上げされたすばるの中で、自分の居場所が果たしてまだあるのかと。
今回の復帰が一番危機感を感じて参加しております。
新人のつもりで望みますので、皆さん何卒これからよろしくお願いします。

さて、個人的なことをながながと書きましたが、これから本題。
今日からついにオ-ディションスタート!
芝居を作っていく中で、まず最初に最も重要なステップがキャスティング。
それぞれみんなが、いろんな思惑を持ちながらオ-ディションに望んでると思います。
自分も今回、特別な思いもあってドキドキで準備をしていた時。
横にいた、今回演出補佐の峰ん子さんの机の上のある「もの」が目に!
それは

ボイスレコーダー

これで録音したものをじっくり聞いて、演出さんとキャスティングを決めていくのか!!
とますます緊張を深めたその時、いきなり一発目に役を振られ、動揺したま
ま無我夢中でセリフを言いました。
が、案の定、カミカミ。
ダメダメだあ-ッと落ち込む間もなく。
いくつかの役をやらせてもらいながら、みんなのいくつもの役のセリフの言いかたを聞いて、参考にしたり感心したりしているうちにあっという間に一回目のオ-ディションが終了。
ふう-ッ。
スケジュール的には2月まで行いキャスティングを決めるとのこと。
あと1ヶ月、悔いのないよう望もう
…そしてみんな頑張りましょう。
なあんてことを久々のオ-ディションなので感慨にひたりながら終わった1日でありました!
ちょっとウザい内容の日記になりましたかね~。
次回の日記はこれまた復活組の宮本さんです!
by tonamisubaru | 2013-01-24 13:59

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru