人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ゆめゆめ公演に向けてその13

~むつおさん日記~

今週の日記担当 むつおです。
―予定より少し遅刻したので遠慮しながらドアを開けると、結構、人数が集まっていた。
女子が練習用の着物を着ていて、なかなかに良い眺め。
シーン2の立ち位置を決めている最中だったようなので、早速 むつおも参加。大体の位置が決まってからポーズの指導をして貰った。
「肩甲骨くっ付けて、なで肩にして、体 捻って、しなっとした感じで…」
と言われてやってみるが、どうしても むつおだけボディービルみたくなる
隣に立っている結城ちゃんはキレイにキマッてるのに…。
不甲斐ないむつおだった。

続いてシーン3。
…あれ?
さっき演ってたシーン1も、今も、
皆 台本は持ってるけど、殆ど見てないぞ…!

さて、暫く続けたところで演出から、「猫背禁止令」が発令される。
皆、やや苦しそう。
でも、背筋を伸ばすと健康にも良いから、背筋、ピ~ン!を心がけよう。
シーン5の途中、演出から役者に、
「もっと声出して。(横で小声で話していた)林さんの声の方がデカイよ~(笑)」と指示が出る。
林さんの声は通るエエ声やからね。
林さんに負けないエエ声で台詞を言えると良いなぁ。
同じくシーン5で、藤子さんと中島さんの挨拶(!?)みたいなシーンがあるんだが、
藤子さんが迫力満点でコワイくらい。で
も、カッコイイんだな。これが。

次に、シーン ニャー
ここは林さんが出てくるんだが、林さんの出るシーンは、
「シーン ニャー」らしい。
本当はシーン6やけど。
同じくシーン6…シーン ニャー。
あれあれ?大地が台本を持たずに演ってる。
エライ!
…でも、まだ余裕は無い感じ。
だって、刀を突き付けるところで近寄り過ぎて、どう見ても相手に刺さっとるもん
ま、なれれば大丈夫さね。

続いてシーン7…の途中で終了時刻となりました。

来週はたまい小屋で練習ですよ~。
日記は七味さんにバトンタッチ!
では、また~!
by tonamisubaru | 2013-04-11 12:44 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru