人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 次回公演に向けて その8

~大地君日記~

どうも大地ですm(_ _)mお久しぶりでございます。

今週の日記を担当することになりましたはい

今日はいつもより早く出よう!と意気込み20時丁度には文化会館に到着。

「いやぁ!早めの参加も良いものだなぁ!」

なんて考えながらルンルン気分で稽古場へ向かうと

先にまゆゆさんが来ており、突然

「あっ今週の日記をお願いしま~す!( *ω´)

………

どうやら自分の次に来た人に、日記を回すつもりだったらしい


………

…………


いやぁ人間慣れないことはするもんでないですね()


僕は「今度からは来る時間数分遅らせよう!」と心に誓ったのでした。


まぁそんなどうでも良い決意はともかく。今日の稽古内容を少々

今日の稽古も基本的には台本読みでした( *ω´)

読んだのは先週七味さんが持って来て下さった台本の続き。

これがなかなか面白い。

なんというかまず1ページの言葉の掛け合いの量がとてつもなく凄い。

読んでいる自分自身も時折舌を噛みそうになる

(というか台本関係なくいつでも噛んでいるのだが)

でもその掛け合いがまた面白い。

なんというか面白い。

テンポの良さだからかコメディ要素だからか

言葉遊びがうまいのか漠然としたイメージだが面白い。

なんというか面白い。

……実は自分自身どこがどう面白いか分かっていないのだがとにかく面白い。


さっきから「面白い」としか言えない自分の文章力の無さが嫌になるが、とにかく面白いのだ。

そんな不思議な台本だった。(というか僕の理解力が乏しいだけだ)

そんなこんなでこの日の稽古は終了。

結局先週に引き続き、全て読み切ることは出来なかった。


ざっくりと書きましたがこんな感じ。

来週の担当はまだ決めてないのですが、

まゆゆさんと同じ方法で決めようと思います。

ではまた皆さんまたいつか~\(^o^)


by tonamisubaru | 2014-10-16 02:58 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru