人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 次回公演へ向けて その18

皆様こんにちは。
砺波の小柄なチューバッカ、まあです。
いよいよ今年ですね!
あれ、最近日記を書いた気がしましたが、まあいいか、、
よろしくお願いします。

さて、今年の出し物も決まり、キャストも決まった前前回。
先週はセリフを入れるための録音をして、
そしてなんと今日から立ち稽古が始まってしまいました!
はや!!
演出さおりさんが、まず基本的な舞台装置の説明とシーンごとの出はけを説明。
テンポが早く、みんな書き留めるのに必死でした。
見方によっては、みんなが受験まじかの受験生のように見えました。

そのあと実際に舞台を見立ててキャストの出入りを確認し、
粗々のシーンイメージを共有しました。
まるで見ていたかのような日記、、
実際は出はけ確認の終わり頃、私到着。
まだ本格的な練習が始まっていないので、
練習場がいつもの半分くらいの場所なのだが、
扉を開けると参加人数が多い!!
酸素が足りない!!!

そのまま閉めて帰ろうと思ったが、意を決っして中へ入りました。
最近すばるは、元気があるなー、、
そんなこんなで立ちまわると、やはりウキウキするもので、
みんなはしゃぎながら駆け足で場面展開をこなしていった感じです。

来週のすばるさんは「むつお」さんでーす

by tonamisubaru | 2015-01-15 01:39 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru