人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 GOOD-BYE JOURNEY その44!

~宮本さん日記~
公演前最後の日記を任されてしまった王だ!
仕方がないので日記というか、公演間近の状況を伝える。心して聞くよう。
民衆の声(木曜日の練習忘れたし、日記書くのが遅かったからじゃね〜の?)

現在は最後の合宿通しも終え、会場設営から仕込み、音響照明調整の真っ最中だ。
最後の通しは、良くも悪くも課題がたくさん見えた。
民衆の声(一番は、お前の課題だろ?)

しかし、ここからの粘りが「すばる」の「すばる」たる所以だ!
皆の者、気を引き締めて頑張ってくれ!
民衆の声(ってゆうか、お前が頑張れ!)

さて、いよいよ今週末は本番を迎えるわけだが、ここからは時間との戦い。
殺陣の複雑さ、転換の激しさもさることながら、
どれだけ気持ちを高め、全体に盛り上げていくかは、各々の集中力にかかっている。
民衆の声(一番集中しなくちゃいけないのはお前だ!)

私の一世一代の賭けだ!階段でコケれば何も残らん!
演出(そんなことしたら殺す!)

お前たちも私を捨てる覚悟でいろよ!
民衆の声(踏みつけるし・・・)

・・・思い返せば色々なことが走馬灯のように蘇る。
民衆の声(もう終わった気になってんじゃね?)

しかし、ここまで来たからには、泣いても笑っても後戻りはできぬ。
私の屍を乗り越え、己の全てをかけて、この公演を解放するのだ〜!
民衆の声(いや、泣きも笑いも後戻りもしないし・・・しかも解放って何?)

きっとこの先には、皆が待ち望んだ「春」が見えるはずじゃ。
民衆の声(春、春ねぇ〜、おいらにも見えるのかなぁ〜 夏だけど・・・)

聞こえたか、ジャンヌ! 聞こえたか、すばる!
すばるの声(無理やりまとめやがったな!)
by tonamisubaru | 2015-07-21 05:15 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru