人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿その7

♪ゆ~きのふぅるまちを~
ジャジャジャジャン♪

昨年からひたすら降り続ける雪。
雪国富山で生まれ育った私達も、さすがに今年の雪には閉口気味です。

さて、そんな天候にもかかわらず、すばるの合宿は開催されます。
本日は土曜なので午後8時から12時?まで練習の予定。
さすがに玉井会館は寒すぎるので、とある地区公民館を有料で貸していただいてます。

「そろそろ本当に通しやってみたいんだけど、今日全員来るよね??」
という演出のお言葉(祈り)が通じてか、午後9時にはキャスト全員集合。
出演者が全員そろうのは、本日が初めて
本当に大丈夫なのかこの芝居

「よっしゃー、通しやるぞー」
との演出の言葉に、初めての全員そろっての通し、スタートです。

途中、2回くらいセリフが出てこなくて焦ったシーンもあったけど、1時間半ほどで、終了。

じゃ、演出Tマ井さんの講評を聞いて・・・。
と思ったら、
「もう1回、やれる?」
とのお言葉。

「う~ん、細かい所は言いたいことがいっぱいいっぱいいっぱいあるけど、もう1回やることの方が意味があると思う。できるよね」

とのことで、11時過ぎからもう1回通し。
もちろん終了は12時半過ぎ。

「1回目よりは良くなったよ。言いたいことはいっぱいあるけど、時間が時間だから解散!」

この後、車にたっぷり積もった雪をみんなで降ろし、圧雪ロードを家路に向かって走ったのでした。
がんばれすばる!
by tonamisubaru | 2006-01-07 12:06 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru