人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習 その16

今朝方、冷え切った体を温めながら眠りにつき、その日の夕方にはまた同じメンバーと顔を合わせる。
公演間近なすばる集団、本日も練習です。
日曜練習は午後6時から午後10時まで。
やはり圧雪・凍結が心配される中、砺波市文化会館に集まります。

土・日連続練習日は、どちらかをお休みさせてもらっている管理人も、公演間近なこともあり、ちょっと遅刻だけど、午後7時に家を出ました。
でも、家の鍵をかけ忘れたような気がして、10kmほど走って帰宅。
「ちゃんとかかっているよ」
と一人つぶやきながらまた出発。
15kmほど走ったら衣装さんから携帯が。ちょっと車をハジに止めて
「はい」
「ねえ、もう家出た?」
「出た。ガタガタロード走ってます」
「う~ん」
「どうしたんですか?」
「Tマ井さんがね、ラジカセのコード忘れたって・・・。もしかして管理人さん、持ってくるかなぁって。」
「え~、ラジカセ、今日持ってきていないですが・・・・・。ラジカセ動かなかったら、私、練習に行っても意味ないよね?(管理人は今回の音響担当)」
「・・・・」
「・・・・。戻ります。」
「ごめんよ~」
ということで、再び帰宅する管理人。お向かいさんに不審に思われているに違いない。

ま、そんなこんなで音響付きで、今夜も通し。
でも、今夜の通しは
「演出Tマ井さんチェックつき!」
ノリノリなシーンでも、Tマ井さんのアンテナが「ピピッ」と反応したらそこでストップがかかります。

「こんなぎりぎりな時期に、そこを直すのか?」
と思うシーンもガンガン演出つけられていました。
役者、大変そう・・・。

でも、その一言一言で、芝居に更にメリハリが出てきています。
8時から通したけど、色々ストップしたので、ラストシーンまではたどり着けませんでした。

本日の役者欠席者、ニーチェ石原!
すばるはまだまだ走り続けています!

最近、写真がなかなか取れないのですが、ちょっと1枚。(昨年末のモノだけど)
練習 その16_e0006381_1246767.jpg

すばるのアイドルムツコ(仮名)ちゃん、重要なシーンに釘付けになってしまうらしく、いいシーンでいいポジションに入ってきます。
(この時は、この二人が「だっこ」しているモノと思ったのか、一緒に参加させて欲しいとねだっていた)
今夜は、千代姫の「衝撃告白」のシーンで真っ正面にやって来たため、千代姫が吹き出してしまいました。
千代!どんなことがあってもセリフは続けるんだ!
団員の心も鍛えてくれるムツコちゃんなのでした?
by tonamisubaru | 2006-01-08 12:25 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru