人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 次回公演へむけてその4

~槙ちゃん日記 その4~

すみません。今週もわたくし槙がお送りします。
すみません。また、回し忘れました。小芝居が楽しくて…。

台本読み、少しずつ進んでおります。
しかし、台本読みのメンバーがいつも(毎年?)変らないのはいかがなものか…。

この日はとても面白くてわかりやすい台本を一つ読み終えたのですが、そこでふと思い出したのがまゆゆが言っていたこと。
「最近、これなら間違いない、という台本が続いているから、そうじゃないものをしたい。」
…といった内容だったと思うのですが、これがその台本を読んでからストンと自分の中で理解できました。
「できる」と感じると、それを「こなす作業」になってしまう、というか…。
未熟者ながら、この台本面白い!だけでは、舞台にする理由にならないのかなと感じました。
だからって、目処が立たないと現実味がないんですけど…。

う~ん。舞台って、難しいですね…。
by tonamisubaru | 2016-10-13 06:40 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru