人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩終了?

「全員集合」命令が下った今夜。
やっと練習室も活気がみなぎってきま・・くるはず!

次回の候補作品の印刷を頼まれた管理人。
「こんな日に遅刻してはいけない。」
と思ったけど、到着したのは8時半頃でした。
ごめんなさい。

みんなに台本を配って、本読みスタート。
とりあえず、
「どんな話かを、わかってもらおう」
と、読み始めました。

今回は、推理ドラマのような展開です。
中盤を過ぎた頃、
「う~ん、ここからこの役を読む人、代える」
と、オーディションのように読む人を変えていくたまいさん。
そのうち、
「いや、ここはもっとゆっくり読んでよ」
とか
「重みを持って!」
とか、演出が入ってきました・・・。
(主に新人アンドリュー(仮名)に対して)

いつの間にオーディションに・・・。

と、思っている所に、七味さんが
「このコタツ!」
と、言いました。
台本には
「このタコ!」
と、書いてあります。
漢字の読み間違いが良く指摘される七味さん。

・・・とうとうカタカナまで読めなくなったのか・・・

更に、次の「タコ」も、「コタツ」と言いました・・・。
今夜の七味さん、いつもに増して「変」です。

来週から、1ヶ月ほどかけてオーディションをするらしいです。
今からすばるの舞台に立ちたい人、チャンスですよ。
休憩終了?_e0006381_22322421.jpg

今夜の参加者15人。
久しぶりに10人越えたよ。
by tonamisubaru | 2006-10-26 22:12 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru