人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 夏公演 その3

「週1回更新を目指して」
週末の時間を利用して、更新しようとしたけど、やはりコケル管理人。
なんとか、月曜に更新です。
むつおさん日記、スタートです。

練習室には、坂井君・おおたさん・さおりさん・ながいさんが居た。
まだ雑談中っぽいので、むつおは来月の練習室を予約しに事務所へ―。
事務所から戻ると、本日お誕生日のしまたくが登場していた。
秘密さんも顔を出したけど、すぐ、どこかへ行っちゃった。
何とか回し読み出来そうな人数になったので、さおりさん推薦の台本を読む。
途中、あかせ・たまいさんが登場。
そして、先週から2週続けて見学に来られたという女性が登場。
ながいさんの知り合いのケーキ屋さんで、(どこの お店か聞き忘れた!)○○さんというらしい。
(↑むつおさん日記には、名前が書いてあったのですが、本人の許可をもらっていないので、書きません)
来週辺り、すばるに引きずり込む予定。
フフフ~。
カモ~ン!


見学さんにも回し読みに入って貰った。
ハスキーな声。
そして、ちょっぴり甘い香りがする。
美味しそう。

結局、今日は、たまいさん推薦の台本まで読めずにタイムオーバー!

外に出てから、
「さおりさん推薦の台本をやれば良いんじゃないの?」
という話になり、最初は迷っていたさおりさんも、知らず知らずの内に、
「やっちゃおうかな?」
という気分に堕ちていったようだ。
「さおりさん、段々、ハマっていっとる!
これが『すばるスポット』別名『すばるトラップ』!!」
と言いながら、坂井君が楽しそうに笑っていた。
来週は全員召集ですよ!

蛇足~見学さんへ~
むつおはビンボーで、あまりケーキ屋サンに近寄れない。
近寄ると欲しくなるから…。
でも、とあるケーキ屋さんには立ち寄ってしまう。
好きなんだなぁ~。ここは。
ケチくさ~い買い物しか出来ないけど、たまの贅沢。
…そして、さっき、すばる日記を書き終えた後、ふと思い出したんだが、
つい最近、その店に寄った時に、応対してくれた
「コック帽を被った店員サン」が彼女っぽかったんだけど、違うかな~?
もし、そうなら、きっと運命だな!
さあ!すばるに、いらっしゃい!
もし、そうじゃなくても、カモ~ン!

by tonamisubaru | 2008-03-27 19:36 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru