人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 夏公演合宿 その6

むつおさん日記

今日の最初の内、坂井クンが、
「自主練習したい所は無いか?」
と言って個人指導をしていた。
特に考さんには厳しく指導!
でも、2人供楽しそう。
人数が集まって来たので、練習開始。
ところが 珍しい事に 寺やんが、あるシーンでツボに入ってしまい、何度やっても同じ所で笑ってしまう。
ドンマイ!! 寺やん!!
…その時、下手で出番を待っていた考さんが、棚に頭をぶつけて、
除夜の鐘の様な激しい音をたてていた。
少し進んで、坂井クン・ながいさんのシーン。
ながいさんが坂井クンに向かって両手を広げる所で振りかぶってしまい、
「ダブル手刀」みたいになっていた。
カワイイなぁ~。

一週間前、急遽 キャスト入りしたのに、もうセリフが全部入っている おっちゃ。
「もう覚えたん?早いな」
と言われ、
「少ないですから~」
と微笑んでいた。
同じ位しかセリフがないのに、未だにミスばかりのむつおは耳が痛かった。
しまたくが来ないなァと思ったら、どうやら勘違いで、
「今日は練習無し」
と思っていたらしく、結局、お休み。
しまたく~!
通し稽古。
たまいさんが
「本番は、袖から舞台が見えないから、耳だけで判断してネ」
と言っていたので、セリフを聞きつつ出番待ちしていたむつお。
「そろそろだな」と思っていた時、用事が有ったらしく、七味さんが声をかけてきた。
そのまま話を続けてしまい、きっかけゼリフに気付くのが遅れて出遅れてしまったバカむつお。ウ~ン…。
皆はちゃんと出来てるのに…。

通しが終って、本日は終了です。お疲れさまでした!
by tonamisubaru | 2008-07-12 09:48 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru