人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その7~

2回の交流会により、徐々にP.O.D.さん達と仲良くなってきたすばるメンバー。
今夜も充実していました。
ではでは、~むつおさん日記~スタートです。

20:25に到着。
練習室のドアを開けたら、
「えっ?早っ!皆、どうしちゃったの?」
と思う位の人数がズラ~リ。13人も居る。
まぁ、本来は これが当たり前なのかもしれないけど、ビックリした。
そして、正直、焦った。
中島さんが、ホワイトボードに舞台の見取図を描いて、出入りや立ち位置を説明した後、半立ち稽古スタート。
五右衛門党の人達の配置をしていると、何故かお竜さんも混じっている。
「お竜は主張の強いカッコしとるから出たらダメ!」
と言われ、
「五右衛門党だって言うから~」
と言って戻っていく姿が可愛かった。

序之景、玄以登場から やってみる。
五右衛門の釜ゆでのシーン
毅然としているハズの部下役で出ていた寺西サンが、何故か、見物客役に混じり、
「ウワ~」とか言っていた。
…寺西サン、天然?

続けて、一景をやる。
歌のシーン。
皆で歌い踊るんだけど、協調性ゼロ+リズム感ゼロのむつおはグッタリ。
皆はノリノリだったのに。…トホホ。

三景、カルマ王子の登場シーン。
今日も宮本さんの代役をしていた むつお。
台本に「カルマにハグする」と書いてある。
一瞬の間に、
「どうしよう?嫌がられんかな?でも、代役やし、ちゃんと せんと…」
と考えて…
「失礼します!」
と断ってからカルマにハグした。
…哀れ カルマ王子は、お固まりになってしまわれた。

七景、ホッタル集会のシーンをやっていたら閉館時刻になった。
この時点で本日の出席者は21人。
PODの皆サンが積極的に参加してくださっている お陰で、すばるメンバーも触発されているんだと思う。良い傾向だな。

外で話していたら、ミュージカルキッズのヘルプに行っていた七味さん・K子ちゃん合流。
その時、七味さんが
「俺、来週、お休みデ~ス。会社の旅行で、しなびた温泉に行くの。」
…七味さん、それは「ひなびた」です。
「…アハハ~。はっこつ温泉に行くの~」
…それは、多分、しらほね温泉の事ですか?

皆、徐々に帰宅。
麻保良・カーも、カラカラ音をたてながら走って行った。
中島さん・中河さん・坂本ちゃん・おっちゃ・ながいさん・むつおで語り合っていたら、2人のオマワリサンが Vパトで登場。
1人のオマワリサンと話し中に、もう1人のオマワリサンが、中島さんの木刀をガン見!
中河さんが木刀を手に取り、
「これは小道具デス! 別に誰も殴りません!」
と説明。
毎度の通り、オマワリサンは納得して退場。
あ!
最後になったけど、坂本ちゃんが
「日記に書いて」と言うので。

「俺、今日、1時間遅れて来て、ヤバイ! 1時間分、皆に遅れをとった!と思う気持ちになったんぜ」

…その位、充実した練習やったんやね。
本日、これにて終了!
by tonamisubaru | 2009-03-12 16:21 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru