人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑~い合宿

 公演まで後1ヶ月と10日ほどになりました。
本日、2回目の通し(ノンストップで最初から最後まで芝居をやること)をすることになりました。
鬼さんは何名かお休みですが、すばる団員出演者は全員集合しています。
(とても久しぶりかも)

殺陣のシーンなど、各自で練習し、9時30分からスタート!

・・・・終了時刻、11時30分を回っています!!!

2時間以上の芝居は、観ているお客さんもやっている役者達も「つらい」
「もっともっと縮めなければ」と思う、団員達。

さて、通しの後は、恒例の「演出からダメ出し」
今回は「ダメダメ」をくらった方もいます。
台詞がどうしても出てこなくて、演出に教えてもらった人もいます。

後1ヶ月、緊張感を出していきましょう!
・・・あ、緊張感は管理人がK子さんから言われていることですが。

本日の写真は美女に扇いでもらっている出門。
たまい小屋にはエアコンなんて物はありませんから。
みんな汗だくでした。

本日の参加者20人+お子様2人
暑~い合宿_e0006381_22105424.jpg

# by tonamisubaru | 2005-06-25 21:52 | 合宿

本日の1着 その1(?)

毎週火曜日は「本日の1着」コーナーにしたいと思います。
更新を楽にしようとして、ブログを始めたのに、コーナーを増やして自分の首を絞めている管理人です。
S本君のネタが切れたら、このコーナーは終了いたします。

でもS本君以外の服もねらっているので「これは!」と思うお洋服がありましたら、ぜひすばるに着て来てください。
今ねらっているのは、七味さんの「愛」Tシャツです。

しかし、すばるのメンバーが集まるには主に練習日。
一張羅のような美しい服装では、練習になりません。
したがって、このコーナーがジャージを含めた軽装に偏っていくことをお許しください。

スタートの1着はこれ!
どこで買ってくるんでしょうね・・・。

すばるHPはこちら
本日の1着 その1(?)_e0006381_2220269.jpg

# by tonamisubaru | 2005-06-21 22:07 | 私服

長~い合宿

たまい小屋での合宿。
本日のスタートは、午後3時です。
普段は午後8時から12時過ぎ(1時を回ることが多いが)なのですが、
演出・出門・つばきの3人は午後3時から練習。
なかなかの過密スケジュールです。

今回の合宿は「殺陣の音を入れ、殺陣シーンをビデオで撮る。」
予定でしたが、殺陣の音をやってくださる方が来られなくなったので内容変更。
後半部分をみっちりやりました。

今晩はそんなに暑くなかったので、快適に練習することが出来ました。
農村にぽつりと建っているたまい小屋ですが、一応近くに民家があるので、
10時過ぎになると窓が閉められます・・・。
7月からはエアコン附きの練習場所で合宿の予定ですが、有料になってしまいます。
そして大道具もありません。

大道具を使った「鬼」練習も熱が入るのでありました。
長~い合宿_e0006381_714810.jpg


本日の参加者21人+お子様3名。
# by tonamisubaru | 2005-06-18 07:00 | 合宿

寂しい練習

練習室のドアを開けると、そこには演出K子さんからの伝言が!!!
本日体調不良のためお休みします。
「つばき」「邪空」もお休みです。

主要メンバーが・・・。

ということで、本日の練習は、確認作業となりました。
まずは出門・美惨の「最近、なーんやっとらんね」
というシーンから。
殺陣を中心に動きやからみ方も確認していきます。

出門「ここでこう動くから、美惨、どっち行く?」
美惨「そんなもん、そん時の気分じゃ」
出門「・・・・」

アドリブ王美惨ならではの俺様発言でした。

本日の参加者13.5人。久しぶりに少ない。
寂しい練習_e0006381_15142787.jpg

# by tonamisubaru | 2005-06-16 14:59 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru